こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

BRUTUS (ブルータス) 6/15号の朝ごはん特集

f:id:chihirolifememo:20171230014901p:plain

表紙を見て、中身をパラパラっと見て、これは買わな!と思い買いました。

朝ごはんのブログをしているので気になったのです。

すごい充実した内容でした。

 

著名人40人の朝ごはん紹介は、読み応え、見応えがありました。

しっかり和定食という人から、手作りのジュースのみ、という人まで。あるいは外食だったり。

本当に様々で、朝ごはんは、その人や生活をよくうつしているなぁと思います。

職業も様々です。

ジャーナリスト、作家、スポーツ選手、俳優、料理家 etc…

人選もバラエティに富んでいておもしろかったです。

 

さかなクンの朝ごはんは、やっぱりお魚てんこ盛りだったり

 

憧れるのは、堀井和子さんかなぁ。

手作りのパンやジャムがおいしそう 著書もたくさん出されています。

スタイリングもおしゃれで、いい感じだなぁと思います。

 

東京のコーヒーショップやカフェ、京都の喫茶店のモーニングの紹介も。

京都は、行ってみたい喫茶店がいろいろあります

大阪からだとそんな遠くないのだけど、思うばっかりでなかなか行かないんですよね

この機会に行ってみようかなぁ。

 

やはり慣れてるほう、慣れてるほうへといってしまうので、同じ習慣を繰り返すんだな。

行くとこや食べるもの。

 

そういや私、シリアル類ってほとんど食べてないな。

48種類のシリアル食べ比べの記事を読んでて気づきました。

シリアルにもいろいろ種類があるんやね~。

 

ほんのちょっと、習慣を崩すことをしてみると、毎日がマンネリにならないのかも。

 

いろんなごはん、あまりない切り口からの視点が新鮮でした。