こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

iPhone 4sを買う

$好きなこと いろいろ ー 文具と散歩とモノづくり-121105_iphone1
こんばんは。
昨日、iPhone4sを買ってきました。私にとっては、これが初めて持つスマートフォンです。iPhone5が出てるけど、初めてだし、初めてなら4sの方がいいかも、と言ってくれはった方もいたので4sです。

$好きなこと いろいろ ー 文具と散歩とモノづくり-121105_iphone2
周りでは、スマートフォンにする人がだんだん増えていたけど、私、スマホ持ったところでそんなに使うかなぁ? と、そんなに必要性を感じていなかったんです。



$好きなこと いろいろ ー 文具と散歩とモノづくり-121105_iphone3ふつうのケータイのメールでことたりてるし、iモードだってそんなに使わないし、ネットなら家のパソコンでもできるし…。
スマホでなきゃ、iPhoneでなきゃ、って理由があんまりないなぁと思っていました。


$好きなこと いろいろ ー 文具と散歩とモノづくり-121105_iphone4
これまでは、docomoのケータイを使っていました。もう6年以上も使い続けていて、そろそろ限界な感じは少し前からしていたんだけど、まぁ、まだ使えるし…と思って使い続けておりました。



突然電源が落ちたり、なぜかいきなり時計がリセットされてたり(それで朝のアラーム鳴らなくて寝坊しそうになったことも…)、メールが送れなかったり。電池の持ちも短くなっていた。
はやくなんとかしいや。って突っ込みたくもなりますよね。
それでついに購入することに。

普段使ってるPCがMacだし、iPhoneやApple製品の見た目も好きなので、アンドロイドは選ばず、ドコモからMNPでauのiPhoneにしました。
このMNPの手続きが面倒に感じていて、なかなか腰が上がらなかったのです 汗
動きはじめたら、あとは速かった。

$好きなこと いろいろ ー 文具と散歩とモノづくり-121105_iphone5iPhone…まだまだ不慣れです。最初の設定でいきなりつまずいたり、ケータイとは違う操作感にとまどったり…。
でもこれは、慣れてきたら、めっちゃ便利なんじゃない?
とくにすごいなと思ったのが、gmail、geogleカレンダー等が使えること。PCで何か予定を入れると、iPhoneで見た時にも反映されている。(同期する、って言うんですね。こんな感じで、知らないこといっぱいあるんだろうな)

なんとか、もろもろの設定はすませて。
これからアプリもいろいろ入れてみたい。


本体、白にするか黒にするかかなり迷いました。どっちも捨てがたくて。
黒のほうが、よりiPhoneって感じするなと思ったので(どんな感じだ汗)、黒を選びました。かっこいいですし。
白も、Appleって感じするしいいかなと思ったんですけどね。
でもこれまで長いことつかってたケータイが白だったし気分を変えたいというのもありました。

カバーも付けな。