こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

自分でつくる多色ボールペン

$手帖と暮らす日々。 ー chihiro illustration and diary-121126_stylefit1私がついついムダに買ってしまうもののひとつ。
筆記具です。

文房具屋さんや、ハンズ、ロフトの文具売り場にいくと、わくわくしてしかたありません(>_<)
いろんなペンの書き味をためしまくるときは、至福のひとときです。


$手帖と暮らす日々。 ー chihiro illustration and diary-121126_stylefit2そんで昨日買ったのが。uniの「STYLE FIT(スタイルフィット)」。
外側のペンホルダーと、なかに入れる芯が別々に売っています。
色はいろいろあるなかから好きなのを選びます。迷う…!!

ホルダーは、5色用、3色用、1色があって、私は5色用を選びました。

中に入れるのに選んだ色は、黒、赤、青、緑、ブルーブラックと無難な(?)チョイス。モレスキンに日記つける用にするち
つもりなので、日記にふさわしく、ベーシックな色のそろえ方をしてみました。
$手帖と暮らす日々。 ー chihiro illustration and diary-121126_stylefit3他にもピンクとか黄色とか、欲しい色があって、もう1セット買っちゃおうかと思ったぐらい。でも今日はこのペン買うの初めてだし、書き味がまだどんなもんかわからないので(試し書きした感じは良かった)とりあえずこの日は1セットにしておきました。

芯をホルダーに入れて、入れ口を閉めて、完了。

$手帖と暮らす日々。 ー chihiro illustration and diaryよし! このペンで日記書くぞ~~。^^(新しい文具はテンション上がります)

ホルダーも種類がいくつかあって、私が選んだのは無地のもの。
ドット柄もかわいかったな。黒、水色、ピンクと色違いもある。

つぎ買うときは、ドットのにしようかな。(もう次を考えてる)