こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

プチDIYしました

こんばんは。さっきのDIYの話の続きです。 さっきの記事はコチラ
塗装用スプレー、「壁のような広いとこ塗るわけじゃないし」と小さめのを買ったのですが…


$ゆるくてかわいい。ゆるかわイラスト工房chihiro-130520_splay

コルクボードがでかくて(約60cm×90cm)、塗りきる前に塗料がなくなってしまった(´Д`;)


しかもムラになってうまくぬれないし、くさいし(´Д`;)


絶対、近所迷惑な人になってました!
うちはマンションなのですが、となりの部屋の人が
窓をピシャ! と閉める音が聞こえました。

スイマセン……


この、ムラになったコルクボードどうしょうかな( ̄ー ̄;
今はとりあえずベランダに置いてあります。

1・ムラになっててもいいので使う
2・裏側は塗ってないので、裏のきれいな面を使う
3・塗装に再チャレンジしてきれいに塗りあげる

どれにするかは未定です。


ホームセンターでほかにも買い物しました。
ベランダ汚さないようにビニールや新聞紙でおおうのですが、
こんなに手間かけてるんだしついでに何か他のものも、と思って。

買ったモノ
$ゆるくてかわいい。ゆるかわイラスト工房chihiro-130520homesentar
右上のは、テーブルの脚と板をくっつけるための金具です。

もういっこのは、うまくいきそうで楽しみです。



* * * * *
私がこうしてプチDIYするのは、思い描いているものが探しても見つからないからです。ならば作ってしまおう、と。
私の技術では簡単なものしかつくれないですが^^; 理想の部屋への道のりは遠いです。