こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

パステルアート描きに行ってきました。


$イラスト・名刺制作・アメブロカスタマイズ - chihiroイラスト工房-131103_pastel1
昨日は、初めてパステルアートを習いに行ってきました。
たまには手を動かしてアナログで何か描いてみたいと思い。
いつもパソコンばかり見ているのでたまにはアナログもいいもんだな~と楽しく描いてました (´∀`) 
アナログでも、私は絵の具はあまり好きじゃないです(準備、片付けが面倒くさいのと、筆がうまく扱えない…)。でもパステルは気軽に描けるし、また気分転換に描いてみようと思いました!

 
↓第1号作品。

$イラスト・名刺制作・アメブロカスタマイズ - chihiroイラスト工房-131103_pastel7

私の心の中「まるで元気玉……」(by ドラゴンボール)

パステルって、直接紙にパステルで描くのかと思っていたら違いました。
まずパステルを削って粉にして、それをコットンにとって描いていくのです。
へぇ~~~~と思いました。

$イラスト・名刺制作・アメブロカスタマイズ - chihiroイラスト工房-131103_pastel2

描き方は、春色はるかさんに教わりました。作品展をしたり、出張講座をされています!

$イラスト・名刺制作・アメブロカスタマイズ - chihiroイラスト工房-131103_pastel3

そういえば文化の日……!
(わざと文化的なことしようとしたわけではなく、たまたまです)