こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

テレビがうちにやってきた!

ここ1年半ぐらいテレビなし生活をしていました。
なければないでそんなに困ってなかったんですが、ふと、テレビ家に置いてみようかな…? と思いたちまして。

オリンピックとかW杯のときは、やっぱりちょっとあってほしかったな~と思ったのもあるし、実家帰ったときにテレビがついてるのみて、テレビついてるとなんとなく生活感というか、安心感みたいなものあるよな…と思ったのです。
あとはまぁただの気まぐれってのもあります。

普段の生活パターンからすると観る時間は短いので、店頭展示品の安物を購入。
試しに部屋に置いてみるか、ぐらいのノリです。

そしてやってきたテレビ。(サイズは19型と小さめ)
20150127_TV

今のテレビって安いし、薄いんですよね。
2008年頃買ったテレビは、厚さ15cmの「薄型」でした。
←ブラウン管のではないよ

ところが、店頭展示品ということで、アンテナケーブルがついてなかったんですよね……電源プラグさえさせば観られるとばかり思ってた。汗

そうして1週間放置。
ただの黒い物体が部屋に。


後日、アンテナケーブルを買いに行き、無事テレビは映りました!
テレビのある生活、復活。


……かと思いきや。
しばらくテレビなかった生活してたので、つけないのが習慣になっている。
つけないのに慣れている。
今のとこ、そんなに観てない…



テレビ、なくてもよかった……?
とかちょっと思い始めてる……
(この買い物はもしや失敗…? 私、買い物に失敗多いからな…)

いやでもせっかく買ったんだし、ゆるゆるとテレビとつき合ってみますか……。
テレビとどう距離とったらいいんやろ。

リアルタイムで観る時間少なすぎやし、やっぱ録画するもんいるよな…?