こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間だったので、無印で買い物しました。
会員登録しておくと10%引きになるありがたい週間です。

20150506_table5

買ったのは、折りたたみローテーブル。

20150506_table1

ほかにもノートとカーディガン買った。


ここ最近ローテーブルが欲しくていいのないかとネットやお店で探してたのですが、やっぱり無印のが大きさ、木製なとこがいいと思って無印のにしました。

大きさは、80cm×50cm、高さ35cmです。

20150506_table2

なんか部屋が明るくなった! ほか暗い色の家具が多いけれど思ったほど浮いてない。


買うに至るまで考えたこといろいろ

・私はすぐ模様替えしたくなるので折りたたみできたほうが便利
・木製のものがいい。
・色は、今ある家具に合わせて暗めの茶色にしようかと思ったけど、
 それでは全体暗いかな?とも思う、テーブルぐらいちょっと明るめの色にしてみよう
・木目調のものはいろいろあるけれど、人工的な感じのつるっとした木目はあんまり好きではない…
・なるべく価格が高くない
・大きすぎず小さすぎず。長辺は80cmまでで。90cmだとちょっとでかい
・直径80cmの丸いテーブルを見つけこれもいいかもと思ったけど
・奥行きも80cmあるのは結構場所とりそうだ…


使っていくうちに色合い変わっていくんかな?
使い込んだ感じ出てくるの楽しみです。

20150506_table3

お店で買って、家まで持ち運びました。
このぐらい軽いだろうと思いきや、ずっと持って歩いてるとかなり重かった。汗


20150506_table4

次の日筋肉痛でした。(2日後じゃなくてよかった…)

ローテーブルあると何か作業したりするのと食事とをきちんと分けられていいな、椅子座と床座の両方が生活にあるっていいな、とテーブル置いてすぐ思いました。
もっと早く置くことを検討すればよかったな。

なんか手芸がしたくなってきた。
もともと好きなんですが、食事からPC作業まで兼ねた机では散らかってるしそれでやる気にならんかったんかもしれない。