こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

春はすぐそこ。春服の準備

f:id:chihirolifememo:20171230135138j:plain
昨日寒かったと思えば今日は寒さがましだったりして、春が近づいてきてるような、でもまだ季節がすすんでないような。

冬から春になる頃が、一年のなかで一番好きな季節です。

あぁ寒いのが終わる…!
春…!みたいな。(そのまんま)


気分はもう春なので、春に着る服を収納の奥深くから出してきたり、新たに買い足したりしています。

こないだはGUで服を買いました!
上の写真のがそうです。


普通な服ばっかり。
でもこういうのが欲しかったんです。
黒と白のカーディガンと白シャツ。

白シャツは、これまで着てたのがだいぶくたびれてきてたので新調しました。

このシャツ、カフの部分がやけに長いデザインなんですよね。
↓ こんなの
f:id:chihirolifememo:20171230135153j:plain

できれば普通のカフのが欲しかったんですが、このシャツのちょっと黄味がかった白が良かったのと、値段も安かったのとで買ってみることにしました。

私は肌の色が黄味がかっているので、あんまり真っ白のものだとよけいに肌が黄色っぽいと感じるんですよね。;^_^

真っ白なシャツはよく見かけますが、黄味がかった白のシャツはなかなか見かけません。


お裁縫して直せないかなーとも考えています。
でも難しそう…。

あとユニクロでも1枚買いました。
f:id:chihirolifememo:20171230135205j:plain


リネンのストライプシャツ。
ストライプって全然着ないんですが、着てみたくて買いました。
意外と何にでも合いそう。

着るのはもうちょいあったかくなってからかな。