こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

「Cafe&MEAL MUJI」でごはん食べてきた

cafe&meal_muji

先日「Cafe&MEAL MUJI」に行ってきました!
無印良品が展開するカフェです。
グランフロント大阪の無印良品のお店に併設されているCafe&MEAL MUJIでごはんを食べました。
前から行ってみたかったんですよね。

定食を食べました。
おかずは3品か4品かが選べます。

cafe&meal_muji

後ろにある「素」って書いてあるプレートは、カウンターに食事を注文しに行く前に座席を先にとっておくんですがそのときに「今ここの座席キープしてますよ!」の目印でテーブルに置いておくプレートです。
他にもいろんな漢字があります。

主食は、白米orパンor雑穀ごはんから好きなものを。(雑穀ごはんだと100円UP)
汁ものは、おみそ汁or野菜のポタージュから選べます。

cafe&meal_muji

こんなおかずを選びました。

おかず3品で850円。

デザートもあり。(デザートは別料金)
せっかくなのでデザートも頼みました。

cafe&meal_mujiのプリン

プリンおいしかった!


食事の注文方法は、カウンターのガラスケースの中におかずが何種類も並んでいて、これと、これくださいって言って店員さんにお皿によそってもらう形式になっています。(別のことに例えるなら、ケーキ屋さんのような形式。)

そのときに、自分の希望のおかずを伝えるのがちょっと気恥ずかしい…とか思ったり。←まぁ私が気にし過ぎなんですが
え、この人、豚のしょうが焼きなんてけっこうがっつりだなとか、全体的にチョイスが渋いなとか、思われてそう…とか勝手に想像したり。
別に思われててもいいんですけどね^^;
なんかそんなことをちらっと考えたりしました。

家でもマネして作ってみたいな〜と思いました。(思うだけ……)