こんな生活。

ごはんとイラストと雑談

MDノートを愛用しています。

MDノート新書サイズ

「MDノート」というノートを愛用しています。
こんな無地のノートです。新書サイズ。

MDノートには新書サイズのほかにA5サイズと文庫本サイズもあります。

最近、気に入った文具は同じものを続けて買うようになってきました。
文具にそんなにこだわりがあるわけでもないので、これまで同じものを続けて買うことがあんまりなかったのですが。

このノートは書き心地とサイズ感が気に入っています。手で押さえなくてもパタンと開くところも好きです。(←これかなり大事!)

MDノート新書サイズ

なんのきっかけで見つけたのかは忘れました。
なんとなく使い始めて、なんとなく定着してきて…って感じです。

ためしにA5サイズを使ってみようとしたらちょっと使いにくかった。
大きさはちょうどよいのですが。
ノートを電車の中で広げることが多く、そのときって片手でノートを持つんです。
片手でA5サイズのノートはちょっと持ちづらかった。
これは家で使おうと思います。

ノートに書く内容は、ちょっとした覚え書きとか、やることを書き出したり、考えごとを書き出したり、いろいろです。
いろいろメモする用のノート。


別売でカバーもあるんですが、今のところカバーはつけていません。
つけてもいいんですが、まぁなくても困ってはいないし…と思いつけるに至っていません。


ノートっていろいろありますが、相性というか、なんか好き、なんか好きではないノートってあるのです。
どれも紙をとじた物体と言ってしまえばそうなんですが。
なんでなんでしょうね。不思議。